小さな舟でいこう

HSP気質な30代子なし専業主婦の日々

踊ってみた

こんにちは、こふねです。




YouTubeの動画タイトルみたく
なってしまいましたが


動画はありませんので悪しからず…



えー何だよ釣りかよーふざけんなよー
まぁお前のダンスなんぞ需要ないけどな!
けっ!

  




ヤジも飛んできたところで…





最近あまりにも運動不足で

これは何かしないとまずい!と思い


ラジオ体操をやってみたり

散歩にいってみたり


あれこれやってみたのですが

案の定続かない…



やるならなんか面白くて

飽きない感じのがいいなーと思い


試しにYouTube

「ダンス」

と検索してみたところ



「ダンス 痩せる」

「ダンス マンションok」

「ダンス 3分間」



などなどたくさんヒット。


本当に便利な世の中ですね。

しみじみ。





手始めに

「ダンス 飛ばない 3分」

みたいな易しそうなのを選択して

踊ってみることに。





た、たのしい…!!



い、息切れ…!!



でもなんかいい!







い…



息切れ…!!






ひどい運動不足のせいで

たった3分でも

すごい息切れしました。

とほほ…



でも、じんわりと汗をかいて

体もぽかぽか

頭もなんだかスッキリして

楽しいなーって思いました。



ダンスの曲も

流行りのJ-POPや洋楽など様々で

飽きもこなさそうで

これなら続けられそう!


と今のところ思っています。



今のところ☆笑



その後、夫にも一緒にやろうよーと

声をかけてやってみましたが


夫はあまりリズム感がなi…

いや、リズムの取り方が独特?


えーっと、ユーモアたっぷり個性的!

(ポジティブ表現頑張ったわたし)


なので


視界に入るとおかしくておかしくて

途中から笑って踊れなくなってしまい


ちょっと拗ねてました、夫。


ごめんよ、夫。



だって、盗っ人みたいなステップだし

田植えみたいな手つきになるんだもの。。笑



まぁ、そんなこんなありながら

夫婦仲良くダンスもたまにはいいですね!


もし運動不足の方がいらっしゃいましたら

YouTubeでダンス、とってもおすすめです。




今日も色々あったけど


お腹から笑えるひと時があって


よかったなぁと思う



わたしなのでした。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村



HSP (Highly Sensitive Person)ランキング