小さな舟でいこう

HSP気質な30代子なし専業主婦の日々

ブログをはじめてみます

 

はじめまして、こふねと申します。

 

HSP気質な30代の専業主婦です。

夫と2人暮らしで子どもはいません。

 

わたしは、HSP気質ゆえの“生きづらさ”を和らげていくため

自分に合った「心穏やかに生きるコツ」を探しながら、ゆっくりと生きています。

 

関連の本を読んだり、過去の実体験を振り返ったりすることで

次からはこうすればうまくいくかも?という発見が時折あります。

そして、それをうまく実践できることもほんの少しずつですが増えてきました。

 

 

とは言っても…

 

正直、また昔と同じ状況になっている…辛い…

なぜ私は変われないんだろう?と落ち込むこともたくさんあります。

 

というかその方が多いです。

 

でも、これからどんな人生をいつまで送ることができるかわかりませんが

どうせなら楽しく心穏やかに生きていきたいなぁ…と思うのです。心の底から。

 

 

そんな、まだまだ生きづらさを抱えているわたしですが

「書くこと」で自分の心を整理できたり、次へ進むヒントが見つかったりする気がして

ブログを始めてみることにしました。

 

自分の心のなかのあれこれや、仕事、家族、好きなもののこと

なんてことないその日の出来事などなど、マイペースに綴っていければなと思います。

 

 

ほっ…。

 

昨年の9月にアカウントを作り、大枠を作成したままなぜか見て見ぬふりをしていたこのブログ。

 

今日になり勇気が出て書くことができました。

 

 

今はまだ心のざわざわや緊張感もありすが

 

やってみたいと思っていたことにトライできたということは

とてもうれしいことですね。

 

これからもゆっくり続けていきたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


HSP (Highly Sensitive Person)ランキング