小さな舟でいこう

HSP気質な30代子なし専業主婦の日々

なるべく散歩をしよう

こんにちは、こふねです。


昨年の3月に仕事を辞めてからというもの

コロナの影響もあり、これでもかと引きこもっていて

ほんとーーーに運動不足。

不足も不足、なんなら「無」。


ドイヒー



つい先日も

自宅から10分もかからないスーパーに

行って帰ってきただけで

なんか股関節がじんわり病む…

みたいな、そんな危機的状況です。。


あんたこのままだと病気になるよ



このままではマズイ!と思い

なるべく散歩をしようと決めました。


太陽の光を浴びて

春風に吹かれながら

あてもなくてくてく歩く。


小さな公園を見つけたり

新しいお店を見つけたり

体にはもちろん

脳にも確実に刺激があって良いなと感じました。

もちろん心にとっても。


特に今時期、本当に気持ち良いですしね。


「絶対」はなんだか辛くなるので


「なるべく」ということにして


ゆるーく春の散歩を楽しみたいと思っています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村



HSPランキング