小さな舟でいこう

HSP気質な30代子なし専業主婦の日々

春はすぐそこまで

こんにちは、こふねです。



朝晩はまだ冷えますが

少しずつ日も長くなり

日中はぽかぽか陽気のことも多くなってきました。


毎朝カーテンを開けて

さらにレースのカーテンも少し開けて

陽の光を浴びるようにしていますが

(セロトニンよ出ろ!と言わんばかりに)

とても気持ちが良いです。



気温が暖かくなるにつれて

少しずつ気持ちも上向きになってきたような気がします。


春はすぐそこまできていますね。





昨年の春は、色々なことがありました。

多くの人がいつもと違う春を迎えたのではないかと思います。


わたしも

仕事を辞めることになったり

経験したことのない心身の不調に戸惑ったり

多くの変化がありました。


そして春はあっという間に過ぎ去り

淡々と季節が移り変わっていったように

思います。



今年ももしかすると

状況は大きくは変わらないかもしれません。


でも、様々な経験をしたのだから

少しだけ前を向けるような気がします。



そう自分に言い聞かせています。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村



HSPランキング